やまとダイニング 日本全国へ最高級松阪牛A5等級をお届けするやまとグループ 所在地船橋市

福島こどもサポートプロジェクト第一弾

福島こどもサポートプロジェクト第一弾

主催アースマンシップ自然環境教育センター
【福島こどもサポートプロジェクト第一弾】

のびのび夏休みプレゼント!
焼肉やまと、焼肉すてきやの店頭にて募金受付中。

昨年3月11日に起きた東日本大震災と それに続く福島第一原発の事故により、
たくさんの方が被災され、今なお大変な状況が続いていることはみなさんもご存知の通りですが、
震災から1年が過ぎたあたりから、被災地のこと、被災者のこと、
そして福島第一原発のことが過去のこととして私たちの中で少しずつ フェードアウトしている気がします。

しかし 現地では改善の兆しがほとんど見られないのが実情で、
特に原発については、収束どころか、まだまだ過酷な状況が続いています。

思いっきり外で遊べないこどもたちに、
数日でものびのびと外で深呼吸できる夏休みをプレゼントしたい。

それが「福島こどもサポートプロジェクト」の行う「のびのび夏休みプレゼント」です。

私たち人類の未来であるこどもたちが、少しでもその健康被害から逃れられるように、
少しでも身体にかかる負荷を軽減できるように、「福島こどもサポートプロジェクト」は
ひとつずつできることから始めたいと思います。

是非みなさまのお力を 福島のこどもたちのためにお貸しください。

以下のイベントにこども達を招待します

夏のこどものびのびキャンプ 無料ご招待
第1回/2012年8月5日(日)〜8日(水)
第2回/2012年8月12日(日)〜14日(火)
ところ:東京都奥多摩町にあるEarthmanshipのフィールド
※フィールド内の放射能の影響については、定期的に線量測定を行い安全が確認されています。
ご招待者の定員:各回10〜15名
※このキャンプには、関東圏内から一般の参加者(有料)も加わって、各回合計25名のこどもたちが、自然の中で共に生活します。
福島のこどもたちにとっては関東圏のお友だちが、関東圏のこどもたちにとっては福島のお友だちができるというプレゼント付きです。
ご招待者の募集:「南相馬こどものつばさ」「子供たちを放射能から守る福島ネットワーク」「安全・安心・アクションin郡山」の3グループが行っています。
キャンプ実施団体:アースマンシップ自然環境教育センター

募金について

a) やまと店頭にある募金箱から募金する。
b)「福島こどもサポートプロジェクト」口座に振り込む。

銀行口座:みずほ銀行 吉祥寺(キチジョウジ)支店  普通預金1425324
福島こどもサポートプロジェクト(フクシマコドモサポートプロジェクト)

※そのほかお問い合わせなどは【アースマンシップ自然環境教育センター研究所へ】
TEL0422-20-8393

詳しくはコチラのサイトで
http://earthmanship.com/wp/?p=3300